(news)2003年1月1日

初日の出は、自宅に居なかったので残念ながら見逃してしまいました。

今年は休みの関係でかなりの強行軍でお正月休みを過ごしました。
30日に年賀状が出せると判断。早速写真撮影&2002年春にPCダウンですべて
消えてしまった住所録を再入力(一つ一つ)しました。

31日まだ完全に年賀状作業終了しないままだったのですが、
朝、私の実家に出発。くつろいで一泊。

1月1日、カミさんの実家に移動。
その前に、友人の調子の悪いPCを直してから実家に到着。
力仕事を手伝う傍らジャッキアップして私の2CVの不具合のチェック。
どうやらキングピンが、ご臨終のようです。
左前のガタがひどい。右は、まあ良しとすべきか。
1度タイロッドを曲げているので左は走行13万キロから丸ごと
移植したので、仕方の無い頃だな。
夕方、実家を出て都内へ!

帰りには、またNEW C2 を通って帰りました。

「800」「600」の次は、「300m」でした。
相変わらず空いていてイイ感じでした。
どうやらあのトンネルは、飛鳥山公園の為の防音対策のようです。
詳しくは、「最近の出来事!」の「2002年12月25日」の部分を見てください。

ではでは、今年もどうぞよろしくお願いしますー!

さすがに、このところの疲れが溜まっていて31日ついて早々に

お昼寝中な私とジュニア。

カミさんに密かに取られてました。

私は、チビをカイロ代わりに使っているようです(笑)
起きた後、私の母と三人で遊びました。

お約束のしまじろうもちゃんとつれてきました。

しまちゃんは、何処の家にもありますね。

かなり儲かっているようです!
元旦の日の出ではありませんが、一応お約束で

ウチの3Fの窓からの景色と日の出を撮っておきました。

あの光の方向に、玉高があります。

玉川高校でなく、玉川高島屋SC。

今年も、フタコの駅前は、高島屋渋滞がスゴかったです。
このキングピンを、私の心の師「N.S」さんのように、

ハンマーとタガネでクリアーできるかどうか、

ウチに転がっているコイツでこれから調べてみます。


と、相変わらずどうでも良いページにも濃ひーパーツ!?が

登場しますので、「赤黒飯店」の「最近の出来事!」は、

今年も必ずチェックですよー!
キングピンは、赤い線の部分に、圧入されているそうです。

ハンマーで叩き出すのは、大変そうだ。

で、取り付けもやっぱり叩きこみなんだろうな、、、。

ちょっとめげそうな作業行程だ、、、。
ドライブシャフトのスプライン。

さすがに上下にあれだけストロークのあるタイヤの動きに

ついて行けるだけあって、長ーいですね!
こっちから見るとちょっとスイスのチョコレートっぽい!

ぽくはないか、、、。
サスアームの中を覗いたことのある人少ないと思って、、、。
ポーから出ているエッジ部分のナットを止めてある部分です。

2等辺扇型!

一応、向きを同じにしてイメージ映像つけておきます!
ステアリングアームがくっ付く部分。
くっ付くとこんな感じ!

(桃色矢印)ここが、タイロッドと繋がる部分。

ココのネジでサイドスリップなど調整します。
ココを外すとアームと分離できます。
ハブから出ているタイヤ取りつけようボルト部分は、後ろから

見ると1箇所しか溶接してないのね。

ココも圧入なんだろうけど、、、。

とキリが無いので、今回は、この辺でおしまい!