(news)2003年1月2日

新年早々、200V・30Lコンプレッサー引き取り! & 妻へのプレゼント!

2002年イブイブの事件によりキーボードが痛みとシビレで上手く叩けないので
コメント若干短めでカンベンしてくださいまし。

さて、新年早々私の尊敬する(たまに馬鹿にするが、、、)H嶋大先生より連絡を受けていた
FOR FREE のコンプレッサーの引取りを断行いたしました。

手順的には、H嶋氏のご友人が下さるので、H嶋氏を迎えに行き、
氏と一緒にご友人の2CV乗りのK藤氏宅に向かうことになった。

まず、H嶋氏は、美人の奥様のご実家にいらっしゃるとの事で、東京都下のご実家に向かう。
ただし、赤黒ジュニアは、私が1日面倒を見なければならないので一緒に。

目的地付近に来るとそこには雪が!
ココは、本当に東京か?と思いつつ代車のノーマルタイヤをアイスバーンに乗らないようにして
坂を登る。その頃には、チャイルドシート疲れでグズリ出すジュニア。

H嶋氏ご実家到着後、速攻でK藤氏宅へ向かう私達。
するとK籐氏宅は、まさに私がたった今通ってきた道を20km程戻ったところだった。
これならココで待ち合わせれば良かったと猛烈に反省しつつ途中で菓子折りを一つ購入後
K籐氏宅へ。

御休みのところ御時間を取らせてはと速やかにトランクに収納。
ただし、でかすぎてトランク閉らず。
ダンディーなイブシ銀のK籐氏よりヒモやクッション材など頂き再び雪国のH嶋氏の奥様のご実家へ!
さながら現場の土砂搬出のダンプカーのごとく同じ道を行ったり来たり、、、(涙)

その頃には、ジュニアは、グズル事も限界に達して泣くはわめくは、、、。
ようやくご実家到着。
余りにも泣いているのでH嶋氏の奥様のご好意でご実家にしばし御邪魔。
私は恐縮してお父様とお母様に膝をついてご挨拶。

1週間ぶりくらいでタツアキ君とも会えたユウキ君。
やっと泣き止んでホッとしました。

字!多いですね。
でも写真を撮ってないので文字で勝負です。
薬が効いているのか右手が調子良いです。
昨日は痛くて5文字も書けませんでしたが、、、。

では、前置きはこれくらいで御写真などご覧下さい。

(その1) コンプ引取り & 積みこみ & マット
その2) 前輪組みたて!
その3) チャイルドシート取り付け!
その4) 完成 & リビングで試乗!

これが、K籐氏に頂いたコンプレッサー!

私の好きな「日立」製です!!!

私は「日立製作所」フリークです。

何故かは、仲良くなったら分かります、、、(謎)
K籐氏宅を出るときはこんな感じでした。

写真を撮ってないので、赤黒君の技術の全てを使って

製作してみました。ヘナチョコHP製作者なのでこれが

限界です。因みに、これがイブイブ事件の代車です。

1/4から不動車になりました、、、。

で、話がいきなり飛びますが、
H嶋氏の奥様のご実家で、チビが落ちつくまで
ちょっと遊ばせて頂いて、飲み物まで頂いて
帰路に着きました。

帰り道、ウチの近所には無い安いDYIの御店を発見。
ちょっと寄ってみる事にしました。
カミさんが欲しがっていた6000円台の自転車があれば買いたかったからです。
で、ありました。
やっぱり新年の初売りはいいですね。
一緒に、チビ用のシートも買ってきました。
と、ところがです、、、。
いつものカミさんのワゴンではないのでトランクに入れてみましたが
断念しました。前輪を外してもだいぶ飛び出してしまいましたので、、、。


で、結論はこれです。

たまたま2CV用の工具を持っていたので、六角レンチ

で、ハンドルの向きを曲げて、前輪を外して格納成功。

これは古いカリーナだったと思いますが、なんとかなる

もんですね。
あーだ!こーだ!と御父さんが「知恵の輪」で悩んでる

ので落ちつかないチビちゃんでしたが、私が食べようと

思って買った「カラムーチョ(ポテトチップス)」を与えると

辛くないのか静かに食べていました。

←ちょうど食べているところです。

帰宅しました。
まず初めに一緒に買ってきたクッションシートを
カミさんと子供の寝室に敷くことにしました。

これ、なんと1枚68円でした。

各10枚で合計20枚あります。

5色から選べましたが、一応ミシュランのビブカラー

って事で黄色と青にしました。
床はフローリングで冬は寒々しいです。

ベッドから子供が落ちたときも怖いのでいつもは布団

を敷いています。

ベッドは右側にあります。
組みたては簡単なのであっという間に終わりました。

あと18枚必要なようです。

またの機会にいたしましょう。

チビもいつもと感じが違うのではしゃいでます。

本人は手伝ってくれているつもりなのですが、組む時

かなり邪魔でした(笑)。

勿論、「ありがとございましゅ!」って誉めましたよ!
枡ごとに飛んだり跳ねたり。

ごきげんさんです。


(その1) コンプ引取り & 積みこみ & マット
その2) 前輪組みたて!
その3) チャイルドシート取り付け!
その4) 完成 & リビングで試乗!