(news)2003年1月5日

赤黒ジュニアの自転車初体験の巻!&Jr.用ヘルメット製作!

年初めの自転車シリーズ第3弾!です。
第1弾(1月2日) ←別のウィンドウが開きます。
第2弾(1月4日) ←別のウィンドウが開きます。
の続きです。

ヘルメットのモデファイと初自転車体験の報告です!
着々と準備を進んで、やっとこの試乗会の日を迎えることになりました。
2日からずっと狭いリビングに自転車が置いてあったので、結構邪魔だったです。
もう、私はリビングに長年(子供が生まれるまで)ベスパを置いていたことは
忘れてますのでそのつもりで、、、。

(その1) やっとこさゲットしてきたヘルメットはこんな感じ!
その2) ちょいちょいっとモデファイしますよー!
その3) 自転車初体験は、とても寒かった!

4日に買ってきた子供用のヘルメット。

トイザラスにも、さすがに2才児用は無かったです。

ローラーブレードコーナーとか色々探しましたが、

オモチャのヘルメットは、小さいのがありましたが、

クッション付きのヘルメットは、この小学生用(S)

が一番小さかったのでした。
もっと良いのが見つかるまで、これを使うことにします。

サイズは、48から54cm。

ただし、後ろの調整部分を多少変更を加えてもっと小さく

出来たので、良かったです。

頭のサイズを測ってないので正確には分かりませんが、

被らせるとだいぶ良い感じです。
内側はこんな感じ。

いきなり横転した時などのことを考えるとやっぱり被る

にこしたことはありません。

それに、今冬ですし、防寒の役目にもなりますね。
なんか、野球のヘルメットに似てるでしょ?

値段は、トイザラスプライスで999円(税抜き)でした。

横転してからじゃ子供に対して責任の取り様が無いので

たとえ自転車と言えども、安全第一主義ですよ!
横から見たところ。

出きれば雨どいのついているタイプならよかったけど、

まあ、あんまり贅沢も言ってられ無いので、しばらく

これでいきましょう!
モデファイに用意したのは、こちらのステッカーです。

ビブの大小とミシュランのロゴ2種類。

TOTAL(極小)とCITROENのステッカー(小)

さあて、どれをどのように使おうかな???


(その1) やっとこさゲットしてきたヘルメットはこんな感じ!
その2) ちょいちょいっとモデファイしますよー!
その3) 自転車初体験は、とても寒かった!