(news)2003年3月20日

西麻布のMクリさんが事務所機能ごと代官山に引っ越しました!

西麻布時代に後にも先にもたった一度だけ開かれた大バーゲンセールを
思い出して、ドキドキワクワク行ってきました。
午前11時の開店に間に合うようにちょっと早めに家を出てあの辺は駐車場に困る
ので電車で出かけました。渋谷から線路沿いの鶯谷町を抜けて代官山方面へ!
10分前に到着してしまいましたが、まだ誰もいませんでした。
やはりオープニングセールとか書いてなかったので出足が悪いのかもしれません。
表通りからちょっと入ったところなので割りと目立たないかもしれませんが、
道路に置かれたビブくんが目印です。そこの2Fになります。
5分前に2Fに上がって入り口で待機。もちろん私だけでした、、、。
中ではスタッフがまだバタバタと開店準備に終われていてドキドキ感が増します。

いざ開店!
商品の数は多いのですが、私は最近のデザインよりも昔のシンプルなデザインの方が
好きなので余り食指が動きませんでしたが、きっと先日のCGデーのような、
いや、
それ以上のオープニングセールをしていると思い、カップ類を沢山ゲットしようと
思っていたのですが、残念ながら定価販売でした。
開店1時間ほどいましたが、10人弱ほどのお客さんがふらっと見て何も買わずに帰る
感じでした。恐らく「オープニング・セール」が無かったのでガッカリして帰ったものと
思われます。
この点を知り合いの責任者の方に突っ込むと、昨日までどうしようかと
考え中だったのですが、定価販売にしましたとの事でした。
せめて、3日くらいは値引きして勢いをつけて欲しかったです!
チョロっと見て手ぶらで帰るお客さんを見てそう思いました。

私は、折角来たので何か無いかと思ったら、ビブと2CVの絵の4連ポストカードとステッカー1枚と
シトロエンの大きなカサを買ってきました。
先着20名プレゼントの赤い小さなビブを頂き帰りは代官山から東横線>大井町線で
帰ってきました。ちょっとガッカリな1日でした。

シトロエン関係を4月から販売するということで、すでにHPでは始まっています。
珍しい物もあるようですが、結構値段も高いのでビブ関係にしてもシトロ関係にしても
景気のよい方、宝くじに当たった方、遺産を相続した方以外は、
今年のFBMのセールを狙った方が良いと思います。
ただココ最近のFBMでは値引率が昔みたいにバナナ状態ではなくなったのが残念です。
昔のあのどんぶり感情具合がとっても好きだったのですが、、、。

代官山から来る場合は、「鉢山中学校」の信号を、
左に入ると2ルート選択できます!

まず通りの側道みたいな下り坂の道を選択!

こっちは遠回りルート!一通出口なので注意!
下りきったら左折して、またすぐ左折すると見えます!

矢印のところがMクリさんです。
近道ルート!

先ほどの信号から直角に入るとこの道!

ただし車止めと階段があるので、こちらも車は駄目!
階段を降りたら、右に曲がるとすぐ到着!
03 SHOP

ビルの2Fです。

1Fに扉があるので開けると階段とエレベーターが

あります。
1Fのこのビブくんが目印!

ちゃんとクサリで繋がれてますが、持って行っちゃ駄目

ですよ!
1Fは、レストランですが、

左側にオートロックの扉があります。

開店時間は開放中です。
向かい側もレストラン!

確か忠犬ハチ公の飼主さんは南平台だか鶯谷(渋谷区)

あたりに住んでいたような記憶があります。

以上でございました。


Mクリさんのページトップはココ→ http://www.m-creative.co.jp/html/top.html
シトロエンだけ見たい方はココ→ http://www.m-creative.co.jp/html/fr_cc2.html