(event)2003年3月22日

第10回 CML環八お茶会!

今回で、5回目か6回目の参加です。
1,2回と現在では車種が入れ替わったかのように違いますが、
ココ数回には珍しく2CVが7台も集結しました。
前回がショップ車除くと3台!前前回か前前前回は、私の2C入れて2台!
ということでした。

今回は、来れたら来るといっていたH嶋AZ号の登場で2Cフリークは俄かに活気付きました!

私はというと車が動かないので、自転車で参加しました!
結構急坂がありきつかったです。
で、局所天気予報は、18時から雨だったので、早めに帰ることも検討し
(開始の19時前も選択肢に!)幹事さんの集まりに17時から参加しました。
と言っても、いらっしゃったのはカミヤマさんだけで、お陰で沢山貴重なお話を
伺うことが出来ました。
氏は、AXは、GT!>BXは、16V!>XMは、なんとMT!!!
と、シトロのマニュアルばかり3台乗り継いでいらっしゃる猛者でした!
私もマニュアルですが、排気量的には肩身が狭いです(笑)

1時間ほどで、主幹事の小形さんも娘さんといらして、30分くらいお話して集合場所へと移動しました。

生憎、3連休とお彼岸が重なってか、環八は大大大渋滞中!
私は自転車だったので、東名と環八の交差点もスイスイ通りすぎてあっという間に到着!
時間は19時にはまだ時間が有りました。
会場には、来るといってすっぽかしたフレンチXM号が何故かもぬけの空で、、、。
DSのM野氏だけが、いらっしゃいました。

で、みんなが集合するまで色々また貴重なお話を!
ちょうど私が2CVのトレーラーを製作したくて色々情報を集めて
いるところだったので、氏のDSのヒッチを見逃すはずがございません!
以下、レポートに続きますが、このお茶会報告はかなり局所的に撮影してきたものなので
退屈な方もいらっしゃるかもしれませんが、
幹事さんたちのページにも詳細がございますので、そちらをご覧下さい。
一応、最後のページにお茶会レポートのあるページリンクを付けておきます。

(その1) DSのヒッチ!
その2) SOLEXの自転車!
その3) シトロエン・ベルランゴ!
その4) 2CV・AZ!&今回の2CVは、合計7台!

ヒッチに関しては、特に届出は必要無いそうです。
うーん、あこがれちゃうなあ!
撮りつけ部は、結構長ーいんですね!

暗くて分りませんでしたが、右の端が見たい!
左のバーは、右の直線バーに途中から吸収されて

いるようです。

当日は暗くて良く分かりませんでした。
憧れの丸いタマタマちゃん!
左からも下から撮れば良かったなあ、、、。
フラッシュ届きませんでした。

どなたかヒッチやトレーラー製作の情報がございましたら

メールか掲示板で是非お知らせ下さい!!!


(その1) DSのヒッチ!
その2) SOLEXの自転車!
その3) シトロエン・ベルランゴ!
その4) 2CV・AZ!&今回の2CVは、合計7台!