(news)2003年5月17-18日

プチ・ホテル「赤黒飯店」!?(永田家)

妻が、私の予定も聞かずに永田一家(大2小2)を
お招きすることを決定させてしまったのですが、
この永田さんご夫婦は、私と妻の出会いを提供して
くれた人たちなのです。いわば恩人!?
と言うわけでANY TIME、ANY WHERE でWELCOMEなご一家を
御持て成しー!

5月の日記にも書いたのですが、
私が、彼の友人代表のスピーチをして、
妻は、奥さんの方の友人代表として歌を歌っていました。

お互いの親友同士だしとのことで結婚式の二次会で
紹介されたような気がします。

その時は、イイ子だとは思いましたが、
3次会でべろべろになりながらテーブルの上に立って
踊っているのを見てしまったので、だいぶ引いてしまったのを
まるで昨日の事のように覚えています、、、(汗)

ただ、半年後くらいに永田家で再会するまでは、
何のコンタクトもせずに、いたのです。
(まあ、会って直ぐにどうにかなるほど若くなかったと言うこともあるし、
片道100kmの恋愛は不可能だと思ったのでしょう)

しかし、再会したのが妻にとっても私にとっても今となっては
運の尽きだったように思えます。あれは、確か1996年頃だったと
思います。で、永田さんたちの結婚式が1995年だったと思います。

付き合った当初は、月に多い時で20日以上会っていたりしました。
(私は、世田谷。妻は、つくばの学園都市!)
今となっては、ガソリン代と高速代が無駄でしたね(笑)
何せあっという間に58000円のハイカが無くなるんですから!!!
確か数ヶ月で高速代20万円!とかでした。

同じ頃、シアトル・マリナーズのイチロー選手が、
今の奥様の福島さんのおウチに遠距離恋愛で訪れていると
新聞をにぎわしてましたが、見ると70kmと書いてありました。
「ふっ!勝った!私は、往復200kmだ!!!」
と、
どうでも良いことで勝ち誇っていたりしました。

仕事を終えて、気がつくと高速に乗っていたりするんです。
で、午前3時半とかに妻のところを出て世田谷の会社に向けて
出勤です!<勿論、交通手段は2CV!!!

わ、若かったなあ、、、。あの頃は、、、。

まあ、そんな訳で、家族ぐるみの気兼ねないお付き合いをしている
ご一家が初めてウチに泊りがけで遊びに着て下さいました。
いつも私たちが行くことばかりでしたので。

恐らくこのページは、関係者以外はかなり退屈なページかと思われますので、
ご注意下さいませ!

そうそう、韓国のIZUMIさんのところも、親友同士が結婚したご縁で
結ばれたそうです。教えていただいた時はビックリしました。
なにか、深いところで繋がりがあるようですね!>IZUMIさん
やはり結婚式は、出会いの場所なのでしょうか!?
科学的に証明するとなれば、
親友同士は、お互いに息の合う同姓なので、
片方が、気に入った人と結ばれると、もともと波長が合うもの同士
なので、結ばれやすくなるのでしょうか!?


今現在は、悲しいかな、
妻曰く「陽気なラテン野郎に騙された!!!」
で、
私は、「どうして顔もデカイが態度もデカイのを妻に貰っちゃったかなあ!」
と、
言葉のドメスティックバイオレンス!?を楽しんでおります、、、。
た、楽しくはないかも、、、。
か、
悲しいのか、、、。
む、
空しいのか、、、。
み、
皆さんは、お幸せに!

(その1) 夜九時ごろチェックイン!&読売ランド!
その2) 大きな大きな観覧車!!!
その3) フライング・ビートル!
その4) いつものブウブ・コース!&機関車シュッポッポ!
その5) コイにご飯をあげたよ!&緑の中でお昼ご飯!
その6) 緑の広場で、食後の運動!&アシカ・ショー!&タコヤキ・カレー!?
その7) アンパンマンと握手!&ふわふわクジ!&クマさんカステラ!

初めて来る子供達は、

やはり基本通りに

「キョロ!キョロ!」ちゃん

でした!
結構何度も合っているので

久しぶりでも仲良く遊んでいました。

上のお兄ちゃんがマサキ君。

女の子が、長女のレイカちゃん。

3人並ぶと大・中・小で、面白い。
↑テーブルの下からマサキ兄ちゃんを

引きずり出そうと必死です!
←まだ、掴んだ手を離しません!

沢山遊んでもらって良かったね!
で、

いきなり翌日です!

雨の心配もしていたのですが、

幸い1日通してゆっくり遊べました!
お父さんのマコト君とお母さんのフミコさん。

で、子供大中小。

小は、我が家の宝。
↑ゲート直ぐの所で、記念写真を撮ってから

階段を下りようとしたら、

ちょうど「アンパンマン・ショー」が開催されて

いました。

珍しいのか、無言でたたずむ子供達3人!


(その1) 夜九時ごろチェックイン!&読売ランド!
その2) 大きな大きな観覧車!!!
その3) フライング・ビートル!
その4) いつものブウブ・コース!&機関車シュッポッポ!
その5) コイにご飯をあげたよ!&緑の中でお昼ご飯!
その6) 緑の広場で、食後の運動!&アシカ・ショー!&タコヤキ・カレー!?
その7) アンパンマンと握手!&ふわふわクジ!&クマさんカステラ!